« その情報は、正しいですか? | メイン | 附子・・・ »

2018年5月 6日 (日)

独り言・・・(愚痴も込めて)

ご苦労様です。zenkenkai・日本カイロプラクティック連合会(JCA)中国Ⅱ地区担当の髙森です。

子供のころ友達と、春休みやGWのような長い休みの間に、計画も、地図も、お金も、何も持たずに自転車でどこまでいけるかと、ちょっとした小旅行。
 国道をただひたすら進むだけなんですが、途中大きな下り坂があって、当たり前ですが、何もしなくても自転車はひとりでに進む。

2014032900000377skincare0001view

自分は今、世界一早いんじゃないかと錯覚する位 、只々気持ちよかった。
 子供心に凄く遠いところまできた事を知り、一同感動。滝のような汗と青空の下の笑顔。

しかし、帰り道が解からず途方に暮れる。

不安になる。

怖くなる。

イライラする。
 

当然けんかになる。

「泣いてね~よ。」と全員赤い鼻して、目を腫らして強がってこぼした涙。
 

交番で道を聞いて帰った頃にはもう晩御飯の時間も過ぎてるわ、親には叱られるは、 蚊には指されてるわ、自転車は汚れるわ。 もう散々で、二度と行かないと固く決意。


でも次の日には全員復活。

瞬時に楽しい思い出になって、絵日記の1ページになっていた。

 今大人になってあの大きな下り坂を電車の窓から見下ろすことがあります。
 家から電車でたかだか10個目くらい。
 子供の頃感じたほど、大きくも長くもない下り坂。
でもあの時は、この坂が永遠だと思えるほどに果てしなく長く、大きかった。。

 今もあの坂を自転車で滑り落ちる子供達がいる。楽しそうに嬌声を上げながら。
 彼らもいつの日にか思うのだろうか。


 今、大人になってどれだけお金や時間を使って遊んでも、 あの大きな坂を下っていた時の楽しさは、もう二度とは味わえないと。


もう二度と、友達と笑いながらあの坂を、自転車で下る事はないだろうと。
あんなにバカで、下らなくて、無鉄砲で、楽しかった事はもう二度とないだろうと。

昨年に引き続き、今年のGWも中級セミナーの裏方をしていて、ふと、こんな風に思いました。

ここ数年、私にとってのGWは「Golden Week」ではなく、「Garbage Week」になっていることに気付いてしまった。

E5016a5f02e979e675e0685924301519_24

皆さんにとってのGWはどんなものですか?

次回、7月の中級も裏方なので、その時にでもお聞かせ下さい。〈ちなみに昨年は3月5月の連チャンでした(笑)〉

さて、そろそろどこかで、リフレッシュしてこよ~っと!!

E79420d94d30bdfb9d08919cdbfb8b7c_40

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

中国部門
桟原 一一 
阿部 泰明
髙森 智之
塙 厚志 
所属:全国健康生活普及会(全健会)、日本カイロプラクティック連合会(JCA)、ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)、(株)日本直販総本社