« ビックリするような事実!! | メイン | 兵庫県淡路~夢舞台ぃぃぃぃ! »

2018年1月23日 (火)

『ひねくれてる』としか言いようのない問題。

ご苦労様です。全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)中国Ⅱ地区担当の髙森です。

今回は、頭の体操と言うか・・・、最終的に答えを聞いて少し『イラッ!!』とした問題を見つけたのでご紹介します。

2271804bf8d22627ea50474d3a0247eb_40

動物クイズ

Q.どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?

A.正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンをいれ、扉を閉じる」です。

この質問ではあなたが単純なことを複雑な方法でしていないかどうかをテストしました。

では次に

Q.どうやって象を冷蔵庫に入れますか?

A.間違った答は「冷蔵庫の扉を開け、象を入れ、扉を閉じる」です。正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを取り出し、象を入れ、扉を閉じる」です。 

この質問はあなたの記憶力を試しました。

 

では次に

Q.ライオン王が動物たちの集会を開きました。ただ一頭を除いて動物たちはすべて集まりました。参加しなかったのは、どの動物ですか?

 

A.正解は象です。

象は冷蔵庫の中ですから!

これによってあなたが総合的に考えることができるかどうかを試しました。

 

ここまでの三問に正解できなかったのなら、次の問題はあなたがプロフェッショナルであるかどうかをみる最後のチャンスです。

 

Q.狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。どうやって渡りますか?

 

A.正解は「ただ泳ぐ」です。

ワニはみんな動物の集まりに出ていますからね!

この質問はあなたが論理的に考えることが

できるかどうかを試しました。

Ebf331593cf5e8e721e3be192ffd527e_40

どうです皆さん?イラッとしませんでしたか?もし、しないのであれば皆さんの心はめちゃくちゃ広いと思います。

短期は損気。広い心をいつも持ちたいものですね。

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

中国部門
桟原 一一 
阿部 泰明
髙森 智之
塙 厚志 
所属:全国健康生活普及会(全健会)、日本カイロプラクティック連合会(JCA)、ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)、(株)日本直販総本社